ボスカルプの効果は?4ヶ月間ハゲ頭に実際に試してみた!

ボスカルプの効果を自分のハゲ頭で4ヶ月試して検証した口コミ

ボスカルプのメリットとデメリットを正直に暴露します!

ボスカルプのメリットとデメリット

f:id:boscalp:20170419162435p:plain

 

「ボスカルプは買ってはいけない!」

とかネットで自由に書かれていますが、私が購入前に調べた知識と使用感などについて、 メリットとデメリットを書かせていただきます。

 

ボスカルプのデメリット

価格

ボスカルプのデメリットをあげるとしたら、価格だと思います。

1本で14800円。

とはけっこう高い育毛剤ですね。 ただ、他のキャピキシル育毛剤でもそうですが、相場的にまだ高いようです。

まとめ買いをすると、最大で44%割引きができるのですが、最初からたくさん買ってみるのも不安かもしれません。

そんなときに使えるのが、 「返金保証」です。

ボスカルプは180日の返金保が付いています。

「自信があるから返金保証を付けている」ということなんですが、これを利用すれば、合わなければ実質無料。「値段が高い」というデメリットは解消することができます。

 

ボトルがガラスビン

f:id:boscalp:20170417170553j:plain

ボトルがガラスビン仕様ということも私はあまり好きではありません。

たいがいの育毛剤はプラスチックのケースに入っていますが、スカルプエッセンスはケースが割れるリスクがあるので慎重な扱いをしないといけないのが不安な面です。

そしてビンであることでコスト的にもアップしているのではないでしょうか。

 

ボスカルプのメリット

成分

メリットはなんといっても成分でしょう。

「キャピキシル」は、ミノキシジルの3倍の成長力とも言われる成分で「アカツメクサ(別名レッドクローバー)」と「アセチルテトラペプチド-3」から成る成分です。

「ピディオキシジル」は、育毛効果があるとされるミノキシジルに似ていて、しかも、ミノキシジルのような副作用が少ないといわれる成分です。今後育毛分野では大注目の成分です。

早く効果を得たい!と言う方には最適かもしれません。

f:id:boscalp:20170419161138j:plain

日本肌再生医学会という組織が認定している育毛剤です。

 

まとめ買いで安くなる

 

育毛剤は長く使っていくことは基本になりますので、ランニングコストの安いボスカルプをおすすめします。

1本 14800円

3本 29800円

6本 49600円(定期購入の場合)

 

49%OFF!

ボスカルプを買う前に各サイトの価格比較をしました。 最安値を探す方はこちらが参考になります。

 

⇒どこが安い?ボスカルプの価格を徹底比較!