ボスカルプの効果は?4ヶ月間ハゲ頭に実際に試してみた!

ボスカルプの効果を自分のハゲ頭で4ヶ月試して検証した口コミ

ボスカルプの口コミは?参考になった口コミまとめ

ボスカルプの口コミを検証!

ボスカルプ、みんなの育毛効果と評判はどうでしょうか。

私もそうでしたが、使用者の口コミを見て「試してみるか」という気になったんですよね。

私が参考になった口コミを検証します。

  

ミノキシジル配合育毛剤やり始めて3ケ月くらいで髪の密度多少増えてきましたが、ミノキシジルだけでは、発毛後に細い毛のまま、すぐ脱毛してしまうことを知りました。

AGA治療では、フィナステリド配合薬+ミノキシジルが処方されるようです。フィナステリドが脱毛させる原因の酵素を抑制するようです。つまり、ミノキシジルだけでは生えてくるけど、すぐ抜けちゃう。発毛効果はあるけど、脱毛防止効果がないようです。攻撃力あるが防衛力ゼロということです。

で、フィナステリド配合薬を飲めばいいのですが、飲み薬は、副作用が怖いので、手を出さないことにしてます。困ったというときに、知り合いから、この育毛剤を教えてもらいました。

この育毛剤は、発毛と育毛と脱毛防止のトリプル作用が1つになった優れものです。しかも、天然成分由来で、副作用の心配がなく、ミノキシジルとの併用もOKみたいです。

医薬品じゃないことを気にされている方がいるようですが、あくまで日本の厚生労働省の認可が出てないだけで、ミノキシジルの3倍の発毛効果があるとのデータがあるようです。塗り薬の育毛剤としては、史上最強と信じて、この育毛剤ミノキシジルの合わせ技でしばらく育毛してみます。期待大。

40歳 男性

 

40を越えて、一気に髪が薄くなってきました...キャピキシルが発毛に良いということで買ってみましたが、現状効果は分かりません。

まだ1本目の途中なので、もう少し様子をみて使ってみたいと思います。

41歳 男性

 

ボスカルプと育毛シャンプーを使ってます。 だいぶボリュームが出てきたので満足。

ただ値段が高いのでもっと安くしてほしいです。

37歳 男性

 

思い切って3本まとめて買いました。

3本目に入って(3ヶ月目)、前頭部に産毛が生えてきました。頭頂部はまだ効果がいまいちですが、効果が実感できたのでこれからに期待してます!

29歳 男性

 

以前リアップを使ってましたが乗り換えです。リアップは「かゆみ」がつらかった。

かきむしりたくなるほどかゆいので使うのを断念。

そこで乗り換えに買ったのがボスカルプです。

キャピキシルという成分が、リアップに含まれてるミノキシジルよりも効果がある、という情報を聞いてこちらを購入しました。

実際使ってみて、リアップのような頭皮のかゆみはありません。最近では抜け毛も減ってきてるので、効果はあったのではないかと思います。

34歳 男性

 

動画でボスカルプの口コミを確認


growth project scalp essence (20150825)

 

ボスカルプの口コミまとめ

ボスカルプは新しい育毛剤ということを知って、自分も半信半疑になるのは当然でしたが、口コミを調べたところ、「産毛が生えた」など前向きになれる口コミが多くありました。

 

何より、一度リアップX5のかゆみで発毛をあきらめていたので、最後のリアップで失敗の男性の口コミは自分にも当てはまっていて、もう一度育毛剤を試してみよう!という気持ちになれました。

 

「誰にでも合うわけではない」というのが育毛剤のリスクですが、キャピキシルという成分の効果という面では期待できる育毛剤だといえます。

 

私の写真付きボストンスカルプエッセンスの効果のほどはこちらです。 

boscalp.hatenablog.com

 

金保証があるので、使ってみる価値はあります。おすすめしますよ。

 

ボスカルプ【返金保証付き】購入はこちら