ボスカルプの効果は?4ヶ月間ハゲ頭に実際に試してみた!

ボスカルプの効果を自分のハゲ頭で4ヶ月試して検証した口コミ

ボスカルプで「抜け毛が増える」は初期脱毛かも

ボスカルプで「抜け毛が増える」は初期脱毛かも

キャピキシルって抜け毛を防止する効果じゃなかったの?

ボスカルプでせっかく対策をしているのに、逆に「抜け毛が増えてしまう」といったことがあるようです。

これは初期脱毛かもしれません。そのあたりを記述します。

 

初期脱毛が発生する原因は?

 ボスカルプに限って書くとすれば、やはり育毛剤としての役割である「毛サイクル正常化」のために、最初のうちに「抜ける」という現象はあり得ると考えます。これは副作用でもなんでもなく、抜けるべくして抜けているんですね。

 

簡単に言えば?

生まれてきた瞬間に

すぐに抜けるという運命が決まっている毛たちが

正しいヘアサイクルを持って次に生える準備をするために

抜けるんですね。

なので、今までの普通の抜け毛とは全く違います。

そして、その下には今度は抜けにくい毛が準備されています。

すぐに抜けるような毛を限界状態で維持していくよりは、そんなのはさっぱり捨ててしまって強い毛を新しく育てていきたいですよね?

 

初期脱毛の期間は?

初期脱毛の期間は一般的には1ヶ月程度、長くても3ヶ月程度と言われています。

私の事例では、特に初期脱毛というよりは、「育毛剤使ってるのになかなか抜け毛が減らないな~。。。やばいなどうしよう。。。」という感じはありました。

そして、抜け毛が止まったのが2ヶ月後ぐらいでした。

 

使い始め

f:id:boscalp:20170417170700j:plain

ボスカルプを使い始めた頃。

 

2ヶ月後

f:id:boscalp:20170417170728j:plain

この頃、やっと抜け毛がおさまる。

 

3ヶ月後

f:id:boscalp:20170417170739j:plain

頭皮の見える部分が少なくなってきました。

 

4ヶ月後

f:id:boscalp:20170417170748j:plain

気にならないほどに改善!

 

この時期は色々なことがストレスとなりますが、正しい育毛法をしていけば、改善できるはずです。辛い今はなんとか乗り越えていきましょう。