ボスカルプの効果は?4ヶ月間ハゲ頭に実際に試してみた!

ボスカルプの効果を自分のハゲ頭で4ヶ月試して検証した口コミ

ボスカルプは買ってはいけない?

ボスカルプは買ってはいけない

ボスカルプは買ってはいけない?という情報もありますがどうなんでしょうか。

使用者として、

なぜ買ってはいけないのか?

を書いてみようと思います。

 

ボスカルプを買ってはいけない

買ってはいけない!などと書いて良いのは、実際に試して、効果がなかった。

もしくは、化学的に分析ができて成分的な価値がないと実証できる人だけだと思います。

買ってはいけないといって違う商品に誘導したりするのは、同業他社かその回し者でしかないでしょう。

 

ボスカルプを買ってはいけないのはこんな人

ミノキシジルしか信用できない人

ミノキシジルは、その効果が国からも認められた育毛成分です。

リアップというシリーズは育毛のことを検索すれば必ず出てくるでしょう。

しかしながら、強い医薬品であるので、副作用のリスクは必ず出てくる物です。

私も最初はそうでしたが、ミノキシジルしか信用できない人は買う意味がないと思います。

 

続かない人

育毛というのは基本長期的な戦いです。

すぐに効果がないといってあきらめたり、育毛剤だけに頼って日頃の生活環境などを変えたりできない人は育毛剤を買ってももったいないと思います。

 

スポイトが気に入らない人

育毛剤は、使用方法で大きくわけて2つあります。  

boscalp.hatenablog.com

スポイトで液剤を吸い取るタイプと、ボトルから直接塗るタイプです。

ボトルから直接塗るタイプはリアップX5など、わりとメジャーです。

スポイトで吸い取るタイプはロゲインなど海外製品やボスカルプもこちらの部類です。どちらが使いやすいのか?は人それぞれだと思います。 私はぶっちゃけ直接塗る方が好きです(笑)

 

ボスカルプ公式サイトはこちら