読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボスカルプの効果は?4ヶ月間ハゲ頭に実際に試してみた!

ボスカルプの効果を自分のハゲ頭で4ヶ月試して検証した口コミ

ボスカルプを自分のハゲ頭に4ヶ月試してみた結果

ボスカルプの効果・口コミを自撮り写真で発表!

f:id:boscalp:20170417170408j:plain

ハゲに悩む30代半ばの男です。

ネットで評判が良いボスカルプを実際に買って使用してみました。

 

ボスカルプの効果はどうなのか?

この育毛剤は買う価値はあったのか?

 

4ヶ月間使用してみた結果を自分で口コミ・評価しています。

 

ボスカルプの公式サイトはこちら

 

ボスカルプを買ってみた経緯

ボスカルプを知ったのは、ネットです。数人の育毛ブロガーが、「ミノキシジルの3倍?なんだかすごい育毛剤が登場したぞ!」とざわついたのを見て、飛びついてみました。

 

当時世に出回ってそう時間も経っておらず、結構な先陣を切った形となりました。

 

ボスカルプ届いた!

f:id:boscalp:20170417170422j:plain

ボスカルプが届きました。

通販のこのワクワク感は、いつも止められないです(笑)

ちなみに中身については何とも書いてありません。プライバシー的配慮も大丈夫です。

 

箱、オープン!

f:id:boscalp:20170417170431j:plain

外箱です。さっそく文句言っちゃいますが、こうゆうところはもっとシンプルにして、商品の値段をもっと安くしてほしいですね。

グロースプロジェクトブランドは、デザインに結構こだわってますね。

 

中には現物と下のパンフレットが入っていました。

f:id:boscalp:20170417170445j:plain

これがそのパンフ。後から読みます!

ボスカルプは、この会社の社長が、自分自身のハゲの悩みから生まれた育毛剤なんですね。

 

f:id:boscalp:20170417170500j:plain

そしてこれが中身。効きそうなデザインボトルです。グリーンのクリアボトルはガラスだと思います。落としたら最悪だ。

プラスチックに改良して欲しいところです。

 

f:id:boscalp:20170417170528j:plain

裏側の成分表示です。 成分についてはこちらで触れました。

 

中身を確認!

では、お楽しみの中身を出していきます!

f:id:boscalp:20170417170541j:plain

ボスカルプはスポイトタイプなので、キャップがそのままスポイトになっています。

 

f:id:boscalp:20170417170553j:plain

まずは、キャップを開けて匂いを確認。ニオイは(後から出てきますが)、同社のシャンプーをちょっと薄めたようなアロマ系の香り+メントールがほのかに香るようなにおいです。

 

口コミではニオイが嫌などと言ってる人もいましたが、私的にはむしろ香りは刺激も少なく、良い方だと思いました。

 

f:id:boscalp:20170417170606j:plain

手に取ってみました。無色透明の液体です。

過去の育毛剤と違うのは、少しトロミがあります。

トロミが何なのかはしっかりとは不明ですが、海藻エキスではないかと思っています。

パンフレットに「フコイダンのヌルヌル成分が毛穴の奥まで届き、頭皮を包み込んで潤す」とありました。

 

そういえば同社のシャンプーもトロミがあります。

スポイトで直接頭に塗ってみると、少し髪にからむような感じがあります。

なので丁寧にマッサージしないといけないですね。

 

抜け毛が増えるのも嫌なのでここは丁寧に...。

 

トロミがあるせいで、頭皮から薬液がたれてこないのが良いです。

 

マッサージ後は、じんわりあったかい感じと、少しですがメントールのような爽快感があります。

頭皮の奥に浸透していくような感覚になってきます。

 

ボスカルプの使い方

f:id:boscalp:20170417170645j:plain

詳しい使い方、効果的な使用方法はこちらにまとめました!

boscalp.hatenablog.com

 

私の現状(ボスカルプを使う前の写真)

f:id:boscalp:20170417170700j:plain

今年の夏の頭の写真です。ヨメに「完全にハゲてるね。」と言われて。。写真に残したときのものです。

 

これは「分け目」じゃなくて薄いんです。地肌見えてます。

ここまでとは思っていなくて正直ショックでした。

 

ボスカルプを使う前と使った後

気になるボスカルプの効果の部分です。

その後の1ヶ月ごとの変化がこの写真です。

 

使い始め

f:id:boscalp:20170417170700j:plain

ボスカルプを使い始めた頃です。頭皮が見えています。 髪を洗ったばかりの一番良い状態でこれです。

 

2ヶ月後

f:id:boscalp:20170417170728j:plain

この頃、やっと抜け毛がおさまってきました。この辺で抜け毛が治まったので一番薄い状態になっています。

頭皮が完全に見えていますが、抜け毛はおさまって一安心できました。

 

3ヶ月後

f:id:boscalp:20170417170739j:plain

ちょっと変わってきたと思える写真です。髪の毛の密度が高くなり、頭皮の見える部分が少なくなってきました。

 

4ヶ月後

f:id:boscalp:20170417170748j:plain

使用4ヶ月で、気になっていた頭皮が透けて見えるのがなくなりました!

さらに、毛の1本1本が太くなってきました。

 

f:id:boscalp:20170417170758j:plain

別角度からの写真です。もうみっしり毛があるので、育毛剤も必要ないんじゃ?とまで思えてきました。(でも過去に苦い経験があるので続けますが...)

 

ボスカルプが49%OFF!返金保証付き最安値ショップ

 

ボスカルプのデメリット

即効性はない

どの育毛剤でもそうですが、即効性なんてありません。生えてくるというような体験をするには早くて3ヶ月~半年の月日が必要です。

 

継続を意識して育毛生活をしていくと、半年後には本当に変わってきます。是非途中であきらめないようにやって欲しいです。

 

値段がそこそこ高い

ボスカルプは1本で普通に買うと14,800円で1か月分。結構な値段です。この値段は、「キャピシル」と「ピディオキシジル」という成分が高額というのと、ボトルがビン&スポイント仕様だということが原因かと思います。

 

ただ、始めての方も買いやすいようにと公式販売サイトでは約半額のお試し価格と、180日の返金保が用意されています。他のところで買うと、特価も返金もありませんので注意です。

 

 ⇒ボスカルプが半額!返金保証付き最安値の公式ショップ

 

ボスカルプが向かない人

 

医薬品成分であるミノキシジルは確かに効果があります。ただ、合わせて副作用も存在します。私は副作用を体験したのでミノキシジルは使えない体ですが、一般的に認められている医薬品成分しか信用ならないという人はリアップX5プラスなどが出ていますのでこちらが良いかと思います。

 

逆に、副作用の心配もなく、ミノキシジルの3倍の効果の「キャピキシル」と、ミノキシジル誘導体「ピディオキシジル」を使ってみたいという人はおすすめできる育毛剤だと思います。

 

また、生えてくるまで待てない人は、絶対に見た目を変えられる方法である自毛植毛カツラしかありません。ただしこの場合は高額で、たとえば自毛植毛だと3000本で130万円ほどかかります。

 

自毛植毛は私の育毛サイトにありますので、興味があれば見てみてください。

⇒ハゲ治療の最終段階は自毛植毛

 

ボスカルプの最安値ショップ

ボスカルプが初回ほぼ半額になる安いショップがこちらのページです↓

薄毛対策は早いほど有利だし効果も高いです。奥さん(彼女)のために、娘のために、できることはすぐにでもやることをオススメします。

 

ボスカルプが49%OFF!返金保証付き最安値ショップ

 

※記事作成時点の情報です。キャンペーン終了時はごめんなさい…。